スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて

久しぶりに、ロンくん(^o^)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鴨ねぎうどん

20081116010021
20081116010019
先週お試しで食べてみました。

だしは白醤油で、あっさりつゆ。
私的に鴨のつくねはちょっとくどかったけどおいしかったです。

東海と長野限定品でした?

新しいパソコンに画像のソフトを入れていなかったのに気づきf^_^;
携帯から失礼します~。

モニター犬

20081105175711
とどさんからお届けいただきました

似合う~?

今日は携帯からの更新です。
パソコンが壊れてしまい メール投稿で画像送ってみました。

ハーネス、とてもよくできています
装着が簡単にできました。

で、強度も普通に使用するのに問題はないようです。 まだ3日しか使っていないのですが。

またしばらく使い続けて、報告したいです。

さて、結果。

今日、昨日小雨での運動会の代休日でもあって、学校もお休みです。

娘のCTの撮影をしてきました。

結果。


小さな石がありました。


これ。

昨日、本人が「あのね、べろの下の膿が出るところを押してみると、ちっちゃくて硬いものがあるよ」
って言ってましたから、多分 石があるだろうと思って行ったので 「やっぱし。」
反対に何も写らなかった時は、先生に訊いてみようと思っていました。


べろの下?下あごの歯茎からべろのほうに寄っているところにあるのが触診でも確認できたので、
部分麻酔で取る事になりました。

口の中から麻酔をして切って取るので、さほど心配することもなく済みそうです。
今度の水曜日の午後に処置してもらいます。

先生の都合と、明日の午後は雨天で途中中止になった運動会の続きをやるんです。
選手リレ~が残っているので走ってきま~~す。
このテのことが得意の子なので。
お勉強はやる気はあるけど、なかなか思い通りの結果でず~~。
とにかくそそっかしい子で、二階のお部屋でも蹴躓いてる音がよ~く家中に響いてます。


末っ子で病気の多いコだったせいもあり、かなりの我侭ですが。
子供同士の遠慮のない人間関係で、
(本人は言いませんがきっと)誰かに嫌な思いをさせたり、
その反動で嫌な思いもしたりをして、出たり引いたりの呼吸を学習していると思います。
何回も何回もそんなことを繰り返して、人を思いやれる そして自分を大切にできる子になってくれれば、


そして体が丈夫であれば、母はそれだけで安心です。


病院へ行ってきました

こんにちは
えっと、取り急ぎ気に掛けてくださっている方へ、ご報告です。

まだ全ての検査が終わってはいないのですが、今日触診、レントゲン撮影では明らかな石は見つかりませんでした

ですが、レントゲン撮影、顎が小さい為に撮したい場所が全ては撮れなかったので、10月になってCTを撮ります。

それ以降で 治療の方法を決めることになりました。
今は抗生物質と痛み止めで対応してます。 腫れても時間が経てば痛みが引くので、本人いたって元気です


実は今回は別の心配もあって、ちと悩んでいましたが、それはまた後で


今日は、このあとPTA絡みの打ち合わせが夜にあって、それまでにご飯作ったり、子供を駅まで迎えに行ってとバタバタのスケジュールで~


携帯からの記事になってしまいました。

見づらくてごめんなさい


安心してくださいね
ありがとうございます




プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。