

はぴばすでぃ

はぴばすばぃ

ロンくん、3歳になりました。


3さいです1




       




以前友人が、私が友人の赤ちゃんを「可愛い」と誉めまくったら「まぁヒトでも犬でも猫でも、大きいよりは小さいのが可愛いモンだわ」と言っておりましたが。

確かに。

画像 003

  画像 004

画像 006




しかし、我が家では永遠に末っ子なので3歳になっても可愛いんです。


画像 008





デカくなってしまった娘。


名城大学合格





昨日、私大の合格発表がありました。
先週も1校発表があったんですけど、そこは、そこしか受からなくても行かないというところだったので(でも、合格は嬉しがってました)
昨日は私大の本命校で。

まだ国立大学が残ってマスが「受かってオメデトウ」が言えるのは今日しかないかも

迷ったり悩んだり

ラジバンダリ




えいやっ、と買いに走りました。


メッセージ付き



で、家族みんなが
「このメッセージはもう見れんかもしれん」と 切り分ける前に揃いもそろって、写メりました。

ダンナも


本人も。



応援ありがとうございました。



まだ来週に大本命がありますが。(こっちは五分五分の感じなので)


P.S わたしもロン君と一緒の日に、ひとつおおきくなりました。




年の瀬に~~

ぬぉ~~ん


こんばんは ロン君です。
ママが全然ブログを更新しないお怠けさんで、僕のお顔を忘れてしまった人がきっとたっくさんいますです。


もう今年も残すところあと3時間を切りました。
紅白歌合戦ももう前半戦が終わっています。

今年は僕やママと仲良くしてくださってありがとうございました。


少し前のくりすます。
たくさんの贈り物をいただきました。
めりくり ありがとう~~

    メイド イン とどさん


とどさん、いつも優しいお心遣いありがとうございました。

大好物のさぶれです

鹿村さん、今年は大変お世話になりました。


とってもかわいらしい 干し柿

    うわ~~い おやつだ!!いいコします。


  がんばって マテしてます

  まろうママ~~いつも素敵なアロマの記事をありがとうごさいますぅ


そしてそして、ブログに遊びに来てくださった皆様、お力を下さった皆様ほんとうにお世話になりました。
一年間とても幸せで楽しい時間を過ごせました。



わたくし、来年は子供が学業の節目を迎えます。
その準備をこの年にしてきて、いよいよそのときが来年早々にやってきます。
家族みんなで協力して、本人が満足できる成果を出せますようにと願っています。

ロン君のことも来年はまたブログで更新できるように~~


皆様、よいお年をお迎えください。

いいおカオです


最初は怖かったけど、いまは仲良しです。


今日とつぜんやってきました 地デジです










着たのよ~~~

弾丸コギさんから、クイズの正解の賞品が届きました~~。



なにそれ~?
「これな~~んだ?」

千葉の代表できました



こんなにいっぱい

じゃーん。こんなにいっぱい!


写真、本物よりイケメンくん
写真うつりいいの、ぼく

ぷれみあむおやつでございます。
とっても贅沢なお味
  あっ、おやつだぁ



おおお~~~
コーギーを探せ!愛知県バージョン!!

コーギーを探せ愛知県バージョン
>




そして、なーんと「らしきもの」が!!!

はじめまして、愛知県へようこそ。らしきものさま


ロン君に渡しました。「ラルくんからだよ~」
確かにやわらかいけど


あっっっ・・・・ちょっと使い方ちがいます。
・・・まくらにしないでよ~~~~。


ほんとは、動画も撮ったんだけど音声がズレちゃって上手くあっぷできません。

弾丸コギさん。
シール作ってくれてありがとう~~。
たっくさんのレアなものをありがとう~~~。



・・・・で、つぎはいつ??


なんだか病みつきになりそうでっせ。 
さぁ、みんな正解をめざしましょう~~。


さて、おたぴんのブログへ行きますか?
今日は、ブログタイトルを携帯から見ただけで「あっ、たのしみが~~~」と閉じてしまったのです。
おたぴんバージョンはどんなのでしょう~~?そちらも楽しみです。


ば と ん

およっ! 
先日バトンな質問が、とどくろっとさんから来やした。
およよっ!
バトンはブログなんていうものも最近ならば、頂いたのも初めてというもので~。
ではセンエツながらご指名いただきましたので(どこの祝賀会場なのか?)、頑張って答えてみようと思います!


1 愛犬の自分以外の家族への接し方は?

  うふふっ、これもしかしておたぴんととどさんの関係のよーな
人がいるかなぁぁと  思っている~?


  はい!家にもおりますですわよ。

  ロンから見て、我が家の順位はね、

  私→次女(高1)→ロン君→ダンナ   →長女(高3)
             あーちゃん

  たぶんこんなかんじで~~す。


  悲惨な扱いを受けているのは長女ですね~。
  完全に見下されてます。帰宅するとベランダの窓越しに見ているロンに向かって毎回必ず
  『ロンただいま~~~!!ねぇちゃんが帰ってきたよ~~待ってたぁぁ??』と叫びながら
   話しかけるのに、ロンの視線はその後ろにいる私に向いているらしい。あんまりかわいそうなので、少し離れてから家に入ることもあります~~。
  あと、ロンが家族がそろっているときにイタズラして叱ると必ず長女に向かって唸ります。
  (なんだよっ、ねぇちゃんのせいで、(えっ?)オレ怒られちゃったジャン。みたいな)


2 愛犬とこれから一緒に何したい?

  そうだなぁ~~、・・・・・・アウトドア??
  今までは、隣のマイドッグランが手っ取り早いし、ロンくん何気に車ではハイになるから  あまり遠出したことなくて。
  皆さんのように、海に連れて行ったり、公園もあまり行ったことなくて。
  秋になれば出かけやすくなるからチャレンジしたいなぁ。
  海もねぇ、車で10分ぐらいのところにあるんですよ。出不精なだけで。ははっ。


3 愛犬に一言!

  う~~ん。そうだなぁ  
  ロン君と一緒にいると、すごく楽しいよ。ありがとう~。
  ロン君を一番に考えられていないことがいっぱいあって、ごめんね。
  それなのに、いつもじっと待っているのを見るとジーンと胸に来ます。
  ママも出来るだけ、ロン君に時間が取れるように心がけるからね。
  あと、いつまでもママの傍にいてね。お互いに年を取ってからものんびりと散歩したいなぁ。

 こーんなところでしょうか。


あと、バトンを回す方ですが~~。
ブログをはじめたばかりで、そこで知り合った方はもうすでにバトンの回っている方も多く、またブログを拝見していてお忙しいかたもいらっしゃるようなので、
申し訳ありませんが、回す方が思い浮かびませーん。
ごめんなさーい


          なかよし~~
   


 弾丸コギさんの動く画像をみて、すご~~くやってみたくてやっちゃいました。



そだっ、そだっ!!




あっ!
ふふん。

朝から神妙な顔してます。
だってね~
あーちゃんが、おやつ持っているんだもーん。
ここは玄関へと通じる部屋、リビング。

何故か網越しのご対面

脱走防止のために、柵を付けているんです。





お昼はマック~~。

マックフル~~リ

ロン君もおこぼれもらっています。
なんたって、甘い二人ですから~~。

くれっ

ぺろりん

  ああ~しあわせ


はっ。
今日は。
おやつ食べてる場合じゃなかったよ~。



そうだった、忘れてた

  食べ物ですね、待ちますよ


そして。
恐れていたもんが来ていました。
じゃ~~ん。


  毎度ありがとうございます

電気料金。
あれっ??
先月とあんまり変わんないですぅ。
けっこうエアコン付けていたんだけどなぁぁ。
あーよかった。


これを書いたのは、2日前。
画像の処理なんかしていると、こんなにアップが遅くなっちゃって。

今日は涼しいですね。
暑さで疲れている体を十分にお休めくださいませ。




プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

