

ばっかやろ~~~(追記あり)

ひどい噛み癖をもつコーギーを預かっている方からS.O.Sです。


コギと私の徒然日記♪


このあと、この仮母さんのブログを読んでいる元飼い主さんから連絡が入り、
麦君を訓練所に入れて、噛み癖を直したいと申し出が。

しかし、その舌の根が乾かぬ翌日にまた連絡が。

『麦にもう一度会って訓練所に行く別れも辛いし、
 半年後に里親に出す別れも辛い。
 タライ回しにしている事にも耐えられない。
 麦を家に戻さないでくれ。
 かと言え、自分(♀コギ引き取りの飼い主さん)にも到底飼えない。
 自分には麦に噛まれた傷がたくさんある、それを見て一生麦を思い出して
 生きていく。みんな頑張った。もう限界だよ…』



こんなあきれたことを言い出し、完全に飼育放棄しました。



・・・・・・麦君を手が負えないようにしたのは、最初に飼っていた貴方だよね。
自分が愛情を持って躾けれず、訓練もさせず、自分の都合で(離婚)で噛まれるからって引き取り拒否で保健所で殺処分しようとした。
毎日のように麦君に噛まれながらも、麦君の命の灯が消えないように痛みと恐怖に耐えて、頑張っている仮母さんに対して。
『みんな頑張った。もう限界だよ…』とは。



もし、身近で似たような事例等を聞かれた方、また、多頭飼いでトラブルが起きたときの対処法などをご存知の方、どうか力を貸してくださいませんか?
今、仮母さんはブログで応援してくださっている方の紹介で、23日に訓練のトレーナーさんと会うことになっています。
が、一番の問題は先住犬が威嚇することで、ご近所から苦情が来ていること。
今の暑さの中、先住犬と麦くんをを別々の部屋に隔離することは状態が難しいので(冷房のある部屋に置くとなると同一になります)ケージは使っていますが、同室にいます。


大変難しいケースだとはわかっています。
保護団体さまでも、噛み癖のある犬の保護のケースは難しいといわれたそうです。


でも可能性があるのなら、と仮母さんは頑張っています。
どうか応援をお願いいたします。



麦くんの預かりの経緯、仮母さん・先住犬との生活など、これまで経過してきたことがカテゴリでまとめられて見やすくなっています。

ぜひご覧ください。 こちら




続きを読む


赤坂譲渡会&フリマのお知らせです

赤坂譲渡会&フリマ  8月30日(土)11am~3pm

めぐろのいぬやしきさんからのお知らせです。

詳しくはこちらへ。


めぐろのいぬやしきさんの記事で、前回の入間市のワンちゃんたちの譲渡会の様子もご覧いただけます







めぐろのいぬやしきさんは、私が心から尊敬している方です。
実際にお会いしたことはないですが、ブログやメールの文面からは
いつも心に澄み渡る、優しい言葉が綴られています。
預かりっ子のワンちゃんたちの表情はとても愛らしく、大切に育てられている様子が伺えます。







ふりまっ、ふりまっ、楽しいなぁ




スイカ改め くろこちゃん、緊急のお願いです。

入間市の多頭飼育放棄犬でNPO 日本動物生命尊重の会さまにレスキューされたワンコ達。

その中で預かり先の決まっていないスイカ改め くろこちゃんの体調が思わしくありません。

くろこちゃん、譲渡会の様子

(写真はA.L.I.Sの会のブログよりお借りいたしました。)


スイカ改め くろこちゃん(女の子)
推定年齢 3才
体重 約8キロ


預かりさま、里親様を募っております。

詳細は NPO 日本動物生命尊重の会さま にお問い合わせいただけますでしょうか?

くろこちゃんの性格、HPからもご覧いただけます。こちらから 


一人でも多くのお目に留まりますように。









くろこちゃん、応援しているよ~









ティミーくんに新しい家族を

鹿村さんより転載のお願いがありました。


20080725092225s.jpg


今回、ティミー君の里親さま募集します。

ティミー君 平成11年8月生 ♂(去勢済) ゴーデン系Mix犬

ティミー君は、生後2ヶ月ぐらいで「どうぶつ福祉の会AWS」より、現在のお家に行きました。

しかし、現在の飼い主様はよんどころない事情により飼う事ができなくなり、再度AWSに保護されました。
「よんどころの無い事情」はブログでの公開は控えさせて頂きます。
AWSでは基本的にお外で飼っています。

ティミー君は室内で飼われていた為に外飼いは無理との判断で、現在は一時預りさんの元にいますが、
一時預りさんも長い間は無理との事で緊急で里親様を探す事になりました。


性格は、長年可愛がられたいた為に、穏やかな仔で、お散歩も優雅に歩きます。
写真の様にとっても笑顔が似合う仔です。


現在9歳と高齢です。この後の犬生を穏やかに過してほしいと思っています。

ティミー君がこれからもずっと幸せでいられます様、ご支援、ご声援をお願い致します。



お問い合わせはメイの心はいつも上天気のメールフォームから、
または「どうぶつ福祉の会AWS」のメ-ルフォ-ムからでも可能です。



難しい条件等はありますが、どうぞティミー君がまた穏やかな生活を送れますように、里親募集の告知をどうかよろしくお願いいたします。



どうぞよろしくお願いします。

CIMG1106_convert_20080726080933.jpg

「どうぶつ福祉の会AWS」

動物保護活動をしている、鹿村さんからのお知らせをリンクします。
以下転記です。




********************************************************************


我が家の長女犬メイ


メイちゃん





出身母体である
「どうぶつ福祉の会AWS」
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/
では、毎週日曜日に「里親募集の会」を開いています。
開催時間は、全ての会場11:00~14:00
保護している仔が全て参加する訳ではありませんが、
お見合い希望の仔がいる場合はご連絡を頂ければ出席します。

第一日曜日は 埼玉県鷲宮町 沼井公園
第三日曜日は 千葉県柏市柏の葉公園 ドックラン横
第四日曜日は 埼玉県越谷市 県民健康福祉村

保護施設は、他の里親会様も同様だと思いますが、今はワンコ、ニャンコで一杯です。一匹里親様とご縁が繋がれば、又一匹保護するという状態です。
保護依頼が後を絶たないそうです。
AWS以外の里親会様、個人ボランティア様も同様だと思いますが、やはり援助物資、資金等が不足がちだそうです。
勿論、行政側よりの補助金はありません。
会員よりの会費、寄附で運営しています。

AWSにいる仔は殆ど雑種です。仔犬もいますが、中型犬で、年齢も高い仔が多いのです。苦労をしてきたのに人懐こくて、よい子ばかりです。
7月20日(日)柏の葉公園 ドックラン横で里親会を開催します。
JR柏駅西口より東武バス 
柏の葉キャンパス駅西口行 「柏の葉公園中央」下車 
公園にそって徒歩7~10分ぐらい です。

ぜひ、お越し下さい。会場は風がよく通り涼しい場所です。
マオは不参加ですが、他のワンコ、ニャンコがお待ちしています。



マオくん


********************************************************************



鹿村さんのブログはこちら(メイの心はいつも上天気)


今回の記事はmixiより転記しています。 


ご自身が保護をして、里親になられたメイちゃん、クー君、そしてメイちゃん脱走時に保護された警察署で怪我をして蹲っていたマオくん、(里親様募集中です)の日常、また保護活動の応援などの記事がアップされています。

里親会で本当の家族を待つワンニャンズに、少しでも多くのチャンスを与えていただきたく、告知のリンクをお願いする次第です。
よろしくお願いいたします。





プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

