

ゴールデン君に~~

昨日のゴールデン君に里親希望の方がいらっしゃいます



ペット里親会のブログでアップされています。


上手くお話がまとまるよう、応援よろしくお願いいたします。


~~とりいそぎ報告です~~~




かなしいなぁ~~

わたしは、動物愛護団体CATNAPさんのボランティア、pruuさんの『さぁ~行くよ!』が大好きです。
ほとんど毎日のように、覗きにいってます。お忙しい方のブログはあまりコメントすると、お返事が大変だと思いコメントはしたい!!けど、なるべくはしないようにしてます。


今日の記事で、悲しくなってしまいました。
動物病院に連れて行かれたまま、飼育放棄されたゴールデンくん。


「もういらないから」

……ずっと一緒にいたいと思っても、どんなにそう思っても病気で思いがけずいなくなってしまうコがいます。
……大事に飼っていたのに、不注意で迷子にしてしまって必死に探している家族がいます。


それなのに。


わたしは、ロン君が家からいなくなってしまうことを考えただけで、涙が出てきます。
助けてあげられない病気になってしまったら、と思うだけで、辛くなります。


やんちゃだけど、ロン君が家に来てくれて本当に良かったと思ってます。
みんなそう思ってペットを飼うんじゃないのかな??


このゴールデンくんが、幸せになることを祈ります。



しあわせへの道のり

A.L.I.Sの会より情報更新されていました。


  ○譲渡会開催のお知らせ

  7月6日に入間の多頭飼い崩壊現場の犬たちを中心とした譲渡会を開きます。
  皆様のおいでを心よりお待ちしております

     日時; 7月6日 日曜日
          11時~3時 
     場所;練馬区桜台4丁目22-7  スーパーアマイケ傍
     
    午前と午後で犬の交替があります。
     譲渡前提のお見合いをご希望される方は、2~3日前に予めメール、
     またはお電話でご希望の犬の来場時間をご確認ください。
    
    <ボランティアさん募集>
     *一度に多くの犬を移動させるため送迎のボランティアさんが足りません
       往路だけ、または復路だけでもかまいません、
       皆様のご協力お願いいたします 
     *また、会場で犬の世話をしてくださる方も募集しております
                         よろしくお願いいたします
      問い合わせ先;NPO法人 日本動物生命尊重の会  A.L.I.S
          E-mail:alis1993@live.jp
          ホームページ:  http://doubutsuseimei.web.infoseek.co.jp/
           電話; 080-1324-3896
                080-1354-8327       
  

   ○レモン君の捜索
   日  時:6月21日(土)

   集合場所:飯能市双柳近辺 国道299号線サイゼリア

   時  間:AM11:00~(お昼頃までにお集まりくださいませ)

   ~・~・~・~

    電車でお越しの方:仏子駅すぐのセブンイレブン
     (駅構内には車が駐車できない為)

    時間:昼12:15頃までにお願いいたします。
     (連絡先は会のブログに記載されています)



    「あれは絶対この白い犬だ!」との力強い情報を元に、
    仏子駅周辺から入間川に向って捜していただいておりますが、
     なかなかレモンにはたどり着けません。

    今週21日(土)には、兄弟姉妹犬と一緒にそこいら周辺くまなく
    捜索いたします。



  前回の捜索で探し出したコは、残念ながらレモン君ではありませんでした。
  今度は飼育崩壊現場で共に暮らした兄弟、姉妹も捜索隊に参加して、
  犬も人も一丸となって行方不明のレモンを探し出したい、見つけ出したいと
  考えます。

  どんな可能性にも賭けてみたい、信じてみたいのです!


 
   ○ そして、1頭が正式譲渡されました。
    「ライチ君」改め「チーくん」です。

a057-3.jpg


     おめでとう!!


緊急のお願い!! ~レモン君を助けてください。~

A.L.I.Sの会より緊急のお願いです!!



1.jpg


レモンの目撃情報が新たに入りました。

6/13(金)所沢市林付近で、足を引きずりながらヨタヨタ歩いていたそうです。

レモンの容態が心配です!

昨日に引き続き

今日15日(日)朝6時から捜索を行います!!

集合場所は

所沢市林2-131 三ヶ島保育園前です。

現在参加できる人員は4名しかおりません。

捜索にご協力くださる方はお電話くださいませ、お願いいたします。

電話番号 080-1354-8327

       090-4053-1284


下記の予定で捜索隊が出ます。

☆第1陣
集合時間: AM6時
集合場所: 所沢市の林2-131 三ヶ島保育園付近集合

☆第2陣
集合時間: AM10時
集合場所: ・お車の方は所沢市の林2-131 三ヶ島保育園付近集合
        ・電車の方は西武池袋線 狭山ヶ丘駅集合
《電車にていらっしゃる方はご連絡をお願いいたします。駅へお迎えにまります。》


レモンはまだ生きています、この命を何とか助けたいです、

お願いします!!!



皆様どうか、告知等お願いいたします。
お近くの方、辺りを気に掛けていただけると助かります。
多くの目で、レモン君を探していただきたいです。



預かり日記とレモン君

入間市の飼育放棄犬を一時預かってくださっている方のブログのご紹介です。



十猫十色

イチゴ改めトム君の預かり日記です
トム君


トム君、カラーが外れました!
まぁぁ、前足が白いんです~~!
彼のチャームポンイトですねvv
ニャンコとのご対面の動画、トム君の尻尾フリフリが、影で移ってました。
トム君的には、ニャンコは問題ない様子が見られました。





ヒダマリ日記

すみれちゃn



かきちゃん改めすみれちゃんと、預かり家の先住犬ももちゃんの、ほほえましい日常がアップされています
すみれちゃん、今日はミグモンさんさんの里親会に出席しているそうです。(情報遅くてごめんなさい)




サンタさん
スウィーティーくん改め 燦太くんの日記

サンタくん





燦太くん、素敵な名前をつけてもらいました。

 *太陽のように燦々と輝いてほしい
 *幸せを運ぶサンタさんのように皆に愛されて欲しい


そんな願いを込めて預かりさまが命名を!




本当にどのコもかわいらしく大変身~~!
顔の表情も生き生きしています。
家庭犬としても、社会性を理解しつつあります。
かわいらしいこのコたちの様子を気にかけていただければ、うれしいです。


その一方で、まだ数頭はまだ預かり先が決まっていない状況です。
情報のリンク等の応援をどうぞお願いいたします。




1.jpg

そして、レモン君~~~。(早く戻っておいで~~~)
今日も捜索をしています。
目撃情報では、入間市の現場に戻っていこうとしている様子です。
どうか、事故、怪我のないように保護されてほしいです。
また、捜索にご協力をいただいている方々も、どうか体調を崩すことのないように。
また怪我などの事故もないように。祈ってます。




詳しくはA.L.I.Sの会のブログ

レモン君を見つけたい!!

1.jpg


埼玉県入間市でレスキューされた、レモン君
預かり様の家に到着後、アクシデントで、迷子になってしまいました。
預かり様も毎日毎日、一人で捜索、迷子犬のビラ配りと一生懸命に探しています。
6月8日(日)には、A.L.I.Sの会のスタッフも、ボランティア、捜索の協力者さまとともに
昼の部と夜の部に分かれて、捜索をします


いなくなった場所は飯能市国道299線付近になります。


飯能市双柳付近にお近くにお住まいの方、またもっと遠くに行っている可能性もありますのでもし見かけた方はご連絡宜しくお願い致します。

詳細はA.L.I.Sの会のブログをご覧下さい



続きを読む

埼玉県保護犬の様子

埼玉犬レスキュー保護犬の近況です。(mixiより)



現在の状況です。

一時預かり様宅に行った子は・5頭。
一時預かり先候補のある子が・7頭。
入院中、または入院予定が・10頭。
迷子・1頭。。。です。

一時預かり様宅の先住犬との相性があまり良くなかったりして、長期は不可能かも・・・って子がいたりしてます。
候補のある子も、お見合いによっては受け入れ不可能になる可能性もあります。


迷い犬、レモン君の行方、お近くにお住まいの方(飯能市国道299線周辺)どうか気にかけてあげてください。
photo_convert_20080602211753.jpg

6月8日(日)に再捜索を予定しています

くわしくはこちらです。





421517809_168s.jpg

421517809_201s.jpg

421517809_114s.jpg

写真は「ライチ君・2歳弱」
シャンプーをして見違えるほど、可愛くなりました。(男の子なのに)
体重13.15キロ。
よく食べる元気な男の子です。
ちょっと、ドジなところがあって、憎めないキャラです。
一時預かり候補はありますが・・・。
まだ入院中のため、お見合いは出来ていません。

3枚目の写真・現場ではこんなに汚れていました。




16107509_786000066.jpg


こちらは、黒ワンコのトムくんです。(預かりさまにお願いして、大きいサイズの画像を御借りしました!)


エリザベスカラーの辺りが普通のと、ちょっと違います。わかりますか?

実は、カラーはしていますが長さが足りず、口が届いてしまって舐めてしまうので、クリアーファイルで長さを足してくださっているんです。
それでも、柔らかいファイルなので、一夜明けると丸まって先が丸まってしまい、
また傷口を舐めてしまっているようで。
早く縫い口が癒着して無事に抜糸が済むことを切に願っている預かり様です。

おトイレに関しては、少しの間教えたところと違う場所にしていましたが、
今はちゃんとその場所でできるおりこうさんです。
預かりさまは、自宅の猫ちゃんたち(沢山います)との関係も心配りされながら、
トムくんが、本当の家族と巡り合うためのお手伝いをしてくださっています。
(トムくん、黒わんこないので、なかなかお顔のはっきりとした様子が写せません。預かりさまに、最初のお写真を借りるときに、「かわいいトムくんをアピ~~~ルしたいです」とお願いしましたら、「写すのが難しいですが、頑張りますね」と
おっしゃってくださりましたが、本当に難しいらしいです。今はほぼ室内のみの生活なのだそうで。)
どうか、雰囲気を見てくださいませ。


ただ今一時預かりをしてもらっているコの様子は、このコたちしか私はわからないのですが、どのコも人に愛されて幸せになりますように。

どうか応援をよろしくお願いします。






全頭の移送完了! 預かりさまのご報告 そして...憂い

本日16時、全頭が保護先の預かりさま宅、病院へ移動を完了いたしました。

現場のボランティア様・、スタッフの皆様が連日精力的に動いてくださりました。


預かりさまのご報告です。


トム君


昨日から1頭、お預かりしています。
どの子かわからず??(連れて来てくださったボランティアさんもわからないそうで…)

昨日は環境の激変のせいか、不安がって人の顔が見えなくなると鳴き叫んでいましたが、今朝はずいぶん落ち着いてきました。

まだ1歳ということもあるのでしょうけれど、人懐っこく甘えん坊で元気で陽気な感じの子です。人の話もちゃんと聞こうという姿勢も示すし、頭も良さそうなかわいい子です。
本当の家族の元へ旅立つ日まで、大切にお預かりします。

他の子たちにも、それぞれせめて預かりさんが決まりますように。そして、少しでも早く本当の家族が見つかりますように。

それから、探しには行かれないですが、レモン君が早く無事見つかるように祈っています。




このわんちゃんは、トム君と名づけてもらったそうです。
トム君がカラーを付けているのは、病院で去勢の手術を施した後預かりさまのもとに着いたからです。




そして、A.L.I.Sの会のブログを見ていただいている方はすでにご存知だとおもいますが、

photo_convert_20080602211753.jpg



預かり様に移動をすませました

レモン君ですが、

リードが外れてしまい逃げてしまいました 。
これは5月31日のことです。(詳細はブログをご覧ください)
手を尽くして捜索を続けているのですが今日現在、まだ手がかりがないようです。
どうか、無事に保護されますように。





プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

