FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「どうぶつ福祉の会AWS」

動物保護活動をしている、鹿村さんからのお知らせをリンクします。
以下転記です。




********************************************************************


我が家の長女犬メイ


メイちゃん





出身母体である
「どうぶつ福祉の会AWS」
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/
では、毎週日曜日に「里親募集の会」を開いています。
開催時間は、全ての会場11:00~14:00
保護している仔が全て参加する訳ではありませんが、
お見合い希望の仔がいる場合はご連絡を頂ければ出席します。

第一日曜日は 埼玉県鷲宮町 沼井公園
第三日曜日は 千葉県柏市柏の葉公園 ドックラン横
第四日曜日は 埼玉県越谷市 県民健康福祉村

保護施設は、他の里親会様も同様だと思いますが、今はワンコ、ニャンコで一杯です。一匹里親様とご縁が繋がれば、又一匹保護するという状態です。
保護依頼が後を絶たないそうです。
AWS以外の里親会様、個人ボランティア様も同様だと思いますが、やはり援助物資、資金等が不足がちだそうです。
勿論、行政側よりの補助金はありません。
会員よりの会費、寄附で運営しています。

AWSにいる仔は殆ど雑種です。仔犬もいますが、中型犬で、年齢も高い仔が多いのです。苦労をしてきたのに人懐こくて、よい子ばかりです。
7月20日(日)柏の葉公園 ドックラン横で里親会を開催します。
JR柏駅西口より東武バス 
柏の葉キャンパス駅西口行 「柏の葉公園中央」下車 
公園にそって徒歩7~10分ぐらい です。

ぜひ、お越し下さい。会場は風がよく通り涼しい場所です。
マオは不参加ですが、他のワンコ、ニャンコがお待ちしています。



マオくん


********************************************************************



鹿村さんのブログはこちら(メイの心はいつも上天気)


今回の記事はmixiより転記しています。 


ご自身が保護をして、里親になられたメイちゃん、クー君、そしてメイちゃん脱走時に保護された警察署で怪我をして蹲っていたマオくん、(里親様募集中です)の日常、また保護活動の応援などの記事がアップされています。

里親会で本当の家族を待つワンニャンズに、少しでも多くのチャンスを与えていただきたく、告知のリンクをお願いする次第です。
よろしくお願いいたします。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

転載していただきましてありがとうございます。
メイの出身母体の「どうぶつ福祉の会AWS」は小さな保護団体ですが、
頑張って活動しています。
里親様、一時預かり様以外にも、出来る事は沢山あります。
ブログへのリンクも大変にありがたいのです。
一匹でも多くの仔が幸せになれます様に頑張ってまいります。
皆様のできる範囲で結構ですので、ご協力、ご支援をお願い申し上げます。

鹿村さん

こんにちは、鹿村さん~v-410
毎日暑いですね。今日は関東地方に大雨が降ったとニュースで見ました。
大丈夫でしたか?
これから野外での里親会は、ワンニャンズも会のボランティアの方も暑さが厳しくて大変ですね。
どうか、鹿村さんもお体を大切にして、メイちゃん、クー君、マオ君と楽しい日々を送ってください。
ワンズとの生活はいろいろと、自分の時間を割いてやらなくてはいけないことも多いですが、
彼らから笑いや心の癒しをもらうことで、実は私達のほうが救われている気がします。
彼らが幸せになれるように、またお手伝いをさせてくださいね。

ブログのほうでも、何かリクエスト等がありましたら、記載をしてくださいね。
たとえば、活動資金等のご寄付でも、(ここで書いてもいいかと迷いつつ)沢山の金額を寄付しなきゃと思うと、長くは続かないと思うのです。とある会のボラさんは、『100円でも、200円でも・・・』とおっしゃって下さっていました。私もね、それでいいかなと思うんです。日々の中でちょっと浮いた分が出たら、それをワンのために使おうかなって。今は物価もいろいろ高くなり、どの方のお財布も、余裕のある方はなかなかいませんもんね。出来る範囲でまた応援をさせてくださいね。
里親会~~行って見たいです。
関東へはのぞみで1時間30分で行けちゃうのです。近い近い!!
関東方面でのブログの方も多いので、ワンちゃんに会いた~~~いです。
でも、行ったつもりでその交通費を寄付すれば、どれだけのワンのために使えるのだろうな~~なんて考えちゃうんですよ~~。
お金の価値がね、支援金で換算されてます(笑

お借りしま~す。
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。