FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の散歩

昨日の朝、家人が朝早く仕事のために家を出なくてはいけなくて、
後追い鳴きのアクションが大きい(それはもう大きな声でワンワンと。はあ~
ロンを阻止するべく、早い時間から散歩に連れ出しました。
    わらびもちのお店

    いつも遊んでもらうガソリンスタンド


  ともだち、はっけん!


一時間ぐらい、涼しい朝の時間にの~~んびりと散歩できて、ロン君も久々に満足したようです
うちの隣は一応近くの会社の駐車場になっているんだけど、ほぼ野放し状態。
マイドッグランです~。草が生えてボーボーになるところを隣居しているダンナの
お父さん(た~まに私)が蚊や蛇が出るのを防ぐために草を刈っていて、その代償なのかどうか、ある程度自由に使わせてくれています。

で、いつも暑くならないうちに遊ばせます。

あそぶぞっ!!


カメラが嫌いなロン、なっかなか正面のお顔が撮れません。←おだて方が悪い飼い主なんだけど。
ちょっと、大好きな玩具で気を引いてみました。


        みぎから~


ひだりから~


      はい、しょうめん!


グ~~~?



さてさて、前回記事にした【酷い噛み癖のあるコーギー、麦君】ですが、
躾の知識のある方々が預かりさんをサポートしてくださっているようで、少しずつ状況が変わってきています。
リンクをしてくださったとどくろっとさん、Dinkeyパパさん、鹿村さん、そして麦君のことを案じて下さっているみなさん、心から感謝しています。ありがとうございます。
Dinkeyパパさんは深夜もブログを覗いてくださって預かりさんに躾のアドバイスもしていただいて。
わたしも、まだまだやんちゃなロンくんの躾にとても参考になります。

今後も心配は尽きませんが、どうか麦君の笑顔が未来に繋がりますよう、祈ってやみません。
全ての尊い命が、無駄に消されてしまうことがないように。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーいロン君がいっぱい!

ロン君可愛い!で、細い!!
ロン君がたくさん見られて嬉しいです♡

麦クンの件状況が変わってきたみたいですね。このまま良い方向へ進んでくれることを祈ってます。

おーっ!

わらびもちのお店発見!
いやそっちじゃなく…ロンくんがいっぱいや~!!!
ロンくん細いな~。耳、おっきいなー。
やっぱ目がくりくりっとしておコちゃま顔やねんねー。

蛇、出ますか。
このあたりも出ます。しかもネズミ付きで。
朝からなかなかヘビーな光景だったりします。

麦くん、少しずつ落ち着いてくれているようでなによりです。
アドバイスって、必ずしもそのコにぴったり合うわけじゃないから、
大勢の人がいろいろ書いても助けにならないことのほうが多いです。
でも、それでも、その中から一つでもいいから役に立つことがあれば。
それがネットの力かな、と思います。
Dinkeyパパさんがとっても詳しくレメディの説明してくださってるし、
パパさんの先生にも聞いてみてくださってるし。
あや姉さんも麦クンも、あや姉さんの2コギさん達も、みんなが
幸せになれますように。

笑顔200%のロン君

この頃朝はかなり涼しくなってきました。
ロン君、お散歩とマイドックランで遊んで楽しかったね。
笑顔がまぶしい写真です。
でも、蛇って・・・・。
蛇きらい!!!。草刈すると・・・かぶれる・・・・。
(結構虚弱体質で・・・うそです)でも、草刈、雑草抜きをすると完璧にかぶれます。

麦君、良い方向へ行っている様でよかったです。
知り合いに「里親探し」の事をきいたのですが、やはりかみ癖のある仔は難しいとの事。
ただ、「知り合いにアドバイス等を求めてみます」と言って下さいました。
アドバイス等に関しましては「とどくろっと」様の言われる通りだと私も思います。
預かり様が、アドバイスを受けながら試行錯誤で進んでいくしかないのだと思います。
ただ、ネットを通じて色々な方々が直接・間接に支えて下さっているのでしょう。
躾の知識のある方々もネットでお知り合いになった方かもしれませんし・・・。
麦君が幸せに、落ち着いた生活ができる様になる事が願いです。
ロンママ様、新しい情報等がございましたら、又ブログアップ致します。

うわぁ~ロン君がロン君だ
いいなぁ~マイドッグラン
羨ましい
もしかして例の写真はマイドッグランで撮影したのかな

麦君色々な方にサポートされて良い方向に向かってくれるといいです。
噛み癖だってもっと早く対処していれば酷くならなかったはず。
なのに、それを理由に手放す飼い主。
意味不明です…

うらやましい!

良いですねえ!マイドッグラン!
うちも屋上を借りてるので、出来ることなら芝生でもしきたいけど、そんなことしたらすぐに水漏れを起こすほどの古いおんぼろビルです。
やっぱり下が土と草って言うのが、犬の足のためにも良いし、自然に涼しいし、絶対空気だっていいですよね。
そのまま草ボーボーになってるように祈っています。(爆)

おはようございます~~

>まろうママ
おはようございます。
昨日コメをPCのメモ帳に書いていて、バタバタしていて疲れて寝てしまったら、
今日PCが切られているのに気がついた。ぜ~~んぶコメが消えちゃった。が~~ん。

ロン君ひっさびさの登場です。
細いですか~?いやいや、最近は太ってきたんですよ~これでも。いま10キロになってます。
もうこの辺で落ち着いてね、と病院の先生にも言われています。
『道々に散歩している、トドちゃんにする必要ないからね』
だそうです。
ブログをやり始めてすぐに、入間市のレスキューがあったり私自身が忙しかったりで。
最近は少し落ち着いたので、またこちらでも取り留めのなーいことをアップします。

はい、麦君のほうはサポートしてくださる方がいらっしゃるようですので。
本当に良い結果に結びついてくれることを祈るばかりです。
気に掛けくてださってありがとうございます。
あ~、わたしもまろうくんみたいですぅぅ。
どこかで見れませんかねぇぇ???←ちょっとリクエスト


>とどくろっとさん
おはようございます~~。
いつも早起きですね~~。mixiみるといつもログインが私より早いんだもん。
そうそう、ここがワラビもちのお店です。
メインはお餅とかアラレ菓子とかお煎餅なんていう
せんべ屋さんです。
で、ここの会社の税金対策の駐車場なんです、隣。
20年ぐらい動かしていないちょ~~骨董品の軽トラックが、1台ぽつ~んと置いてます。
本来なら、手入れとかキチンと保管しないと原野のようになってしまうと思うんだけど、知らん顔されているので、こちらは蚊とか大変なので厚意でおじいさんが一生懸命手入れしています。
お礼を言われたこともないけどね。

近所では、結構土地持だけど手がいっぱい状態の方がいて、家の裏は「みかんの木付の畑」をタダで借りてます。
畑も放っておくと宅地並みの税金がかかってしまうらしいですね。なので、農家の方あっちこっちで、使ってくれる人を探してます。

麦君のことは、近くの方がゆり姉さんをサポートしてくださったり、接し方を教えてくださったり、そしてレメデイもDinkeyパパさんがより効果が上がるようにと考えてくださったりね。ありがたいですね。
このことが、良い方向へ向かってくれるようにと願っています。

ねずみ、今年初めて我が家に侵入~~。
パパと娘(小6の)で捕り物帳やってました。
最近ね、地域新興住宅街でのムカデが大発生したらしいです。
なにかある~、来るかな~来るかな~、9月13日の大地震。震源地は岡崎市。家からは1時間30分ぐらいのところ。
こんな予言があるそうで。やだな~~。



>鹿村さん
おはようございますぅ。
今日はこちらも涼しいです。やっぱりお盆を過ぎると暑さも変わりますね。

そうです、ヘビよ~~ヘビよ~~。でも良く見かけるのはチッチャいのです。
緋もぐらいの細さで長さも、1mないぐらいです。何年か前は2mぐらいのがいたけど~。
「虚弱体質で・・・」う~~んいい言葉。
わたしも、場合によっては使わせてもらっているフレ~ズがあるんですよ。
『ごめんなさい、わたしアルコール飲むと蕁麻疹が出ちゃうんです』
絶対無理には勧められません。
このトシになると、いろんな方との関わりもあってそうなると必然的に飲む機会もあって。
でも夏はビールがおいしいですねっっ!まいう~~
麦君の応援、ありがとうございます。
良い方向へ向かうことを願うばかりですが。


>弾丸コギさん
そうそう、あれは弾丸コギさん用に頑張って撮りました。
遅くなってごめんね~~。
でも。あれは結構良く撮れて、365日カレンダーの写真と差し替えようかと悩んだんだけど、最初に弾丸コギさんに見てもらいたいし、作ってもらいたいのでまだブログにもアップしてません~~。
だけどね、ロンってマジメ顔しかしないんだな~~。ラル兄しゃんを見習いなさいっていつも言っているのよ。
隣の敷地、欲しいよ~~。ロトシックスで2億円当たらないかな~~。買わないと当たらないわよね。



> Dinkeyパパ さん
おはようございます。
麦君のことでは、本当に親身になってくださって感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
アドバイスしてくださっている方々の気持ちが、麦君の未来を明るいものにしてくれるといいのですが。
祈っています。
パパさんのブログも、私も実は見せていただいてるのですよ。
ふむふむ、とPCの前で頷きながら読んでいる私って。
コメントもまた書かせてもらいますね。
でも、私がコメント書かせてもらうブログって、だんだんコメント数が多くなっていく方ばっかりで、
コメ返しが大変だろうなぁって、いつの間にか読み逃げしている今日この頃です。でも読んでいますから~~。
これからもよろしくお願いいたします。(パパさん、あしながっ、背たかっ)



プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。