FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ば と ん

およっ! 
先日バトンな質問が、とどくろっとさんから来やした。
およよっ!
バトンはブログなんていうものも最近ならば、頂いたのも初めてというもので~。
ではセンエツながらご指名いただきましたので(どこの祝賀会場なのか?)、頑張って答えてみようと思います!


1 愛犬の自分以外の家族への接し方は?

  うふふっ、これもしかしておたぴんととどさんの関係のよーな
人がいるかなぁぁと  思っている~?


  はい!家にもおりますですわよ。

  ロンから見て、我が家の順位はね、

  私→次女(高1)→ロン君→ダンナ   →長女(高3)
             あーちゃん

  たぶんこんなかんじで~~す。


  悲惨な扱いを受けているのは長女ですね~。
  完全に見下されてます。帰宅するとベランダの窓越しに見ているロンに向かって毎回必ず
  『ロンただいま~~~!!ねぇちゃんが帰ってきたよ~~待ってたぁぁ??』と叫びながら
   話しかけるのに、ロンの視線はその後ろにいる私に向いているらしい。あんまりかわいそうなので、少し離れてから家に入ることもあります~~。
  あと、ロンが家族がそろっているときにイタズラして叱ると必ず長女に向かって唸ります。
  (なんだよっ、ねぇちゃんのせいで、(えっ?)オレ怒られちゃったジャン。みたいな)


2 愛犬とこれから一緒に何したい?

  そうだなぁ~~、・・・・・・アウトドア??
  今までは、隣のマイドッグランが手っ取り早いし、ロンくん何気に車ではハイになるから  あまり遠出したことなくて。
  皆さんのように、海に連れて行ったり、公園もあまり行ったことなくて。
  秋になれば出かけやすくなるからチャレンジしたいなぁ。
  海もねぇ、車で10分ぐらいのところにあるんですよ。出不精なだけで。ははっ。


3 愛犬に一言!

  う~~ん。そうだなぁ  
  ロン君と一緒にいると、すごく楽しいよ。ありがとう~。
  ロン君を一番に考えられていないことがいっぱいあって、ごめんね。
  それなのに、いつもじっと待っているのを見るとジーンと胸に来ます。
  ママも出来るだけ、ロン君に時間が取れるように心がけるからね。
  あと、いつまでもママの傍にいてね。お互いに年を取ってからものんびりと散歩したいなぁ。

 こーんなところでしょうか。


あと、バトンを回す方ですが~~。
ブログをはじめたばかりで、そこで知り合った方はもうすでにバトンの回っている方も多く、またブログを拝見していてお忙しいかたもいらっしゃるようなので、
申し訳ありませんが、回す方が思い浮かびませーん。
ごめんなさーい


          なかよし~~
   


 弾丸コギさんの動く画像をみて、すご~~くやってみたくてやっちゃいました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、ばれてる…

ロンママ~、バトン拾ってくれてありがとーv-395

そうです。
最初の質問の意図は…がんばってるのに相手にしてもらえていない人
ほかにいないのかしらっ?!です。
はれ?でもなんで一番上のお姉ちゃんが一番下になっちゃったの?
パパさんはわかるとして…あら、パパさんごめん。

海まで10分って近いじゃん!
うちからもなさん出没公園ぐらいの距離ってことだな、たぶん。
ぜひ行ってみてくださいなー。
今なら午前中が干潮のはずだから、狙い目ですよ~。

写真のお嬢さんは一番下のあーちゃん?
ロンくんと「ねーっ」って言ってるみたいでカワイイです。
今度何か送るときはロンくんとあーちゃんに送ろっかな~。
うふふv-410

そちらは終わりましたね。

長女さんもかなりかわいそうだけど、旦那さんもかなり下がっていますねー!
アウトドア!やりたーい!本当は結構私好きなんですが、うちのコは付いて来れないでしょう。
でも車で十分で海なら、是非行ってもらわねば!(私たちの分も)
そんなことを言う前に私にもバトンが回ってるんだった!さてどうしよう!!

長女さん!!
頑張ってロン君の上を行くのだ!!
ウチのコギさんも車あまり好きではないので旅行とか行きたいけどちょっと考えてしまいます、家族みんなで旅行いけたらいいですよね♪
ロン君に一言は凄い私も納得の内容です。
ちょっとウルウルきてしまった・・・
最後の写真凄い可愛い♪
いい写真です♪
動画とかじゃなくて動く画像いい味でますよね♪
またやってください♪

アウトドア~~

>とどくろっとさん

お返事がおそくなってしまってごめんなさ~~い。
今日は、急に転勤になってしまったお店の店長さんへのお餞別に
お仕事仲間の方々とイオンでお買い物をしてました。
ネクタイとタイピンとベルトを選んだのですけど、みなさんの嗜好がね、面白かったです。
ネクタイも『コレいいけど、この上にくるもの(お顔)がね~~』と上に来るものも
考えながらですもんね、すごく迷いましたです。

お姉ちゃんが下がっている理由はね、もう明白なんですよ。
ロンは、『コノヒトは絶対に自分から離れないー』って思っている!!
だからね、最大限の我侭になっているんですね~~。

海近いです!9月になったらちょっとチャレンジしよっかな~~。
もちろん、その後のおふろも準備して。あっ、でもきっとビビルだろうなぁ。




>Dinkeyパパさん

おうっ~~~。
もう一人のバトンの方だ~~~。
私も、質問回答をとても楽しみにしていますよ~~。頑張ってくださいね!!
おねぇちゃんはね、もうちょっとロン君に厳しく接しないと、いつまでも下位ですね~~。
ロン君に足でどつかれても怒らないのですよ。なめられてますです。
うみ、うみ、そうですね~~。ちょっと行ってみましょうか?
本当の海と埋め立てて作ったビーチがあるんですよ~。
もう学校の夏休みが終わったから、平日のお昼までも大丈夫かなぁと思っています。
やっと、私とロン君の夏休みですよ、今週は!



>弾丸コギさん

あっ、ラルくんも車でハイになりますか?いっしょですね。
乗っけちゃえば、私一人なら50m走ると落ち着くんですけどね、子供が一緒だとかなり長い時間
ワンっワンっと!!もちろんキャリーに入れておくのは絶対条件です。
ブログで助手席や後部で大人しく座ってるワンちゃんを見るたびにうらやましいですよ~~。

今度の金曜日にですね、「東海地震に関する警戒宣言発令時における児童の引き取り訓練」なるものがありましてね、私の住んでいるところで、
学校に子供を14時に迎えに行くんですよ。
で。お仕事をお休みするので、天気が暑くなければ海にドライブ&入水訓練してみようかなぁ。
どうなることやら。
そういえば!!ラルくん、最近ますますいいお顔になっていますね~~。毎日覗きに行っているのよ~。コメがたくさん入っているので、
読み逃げしてます。ごめんね~~~。


こんにちは~♪
ロンくんとお嬢さんの「ねっ☆」写真可愛いです~♪

9月に入ってすこし涼しくなったら海も良いんじゃないですか?!
せっかく近くに住んでいるんですもんね!!
ロンくんの反応が楽しみです~^^

うわぁ~、偶然!

>JUNさん

お久しぶりです!
といってもブログは読ませていただいていましたのよ。
実は昨日も!!
で、自分のブログに帰ってきたらJUNさんのコメントが!!
うわ~~い、嬉しいです。
はい、ちょっとロン君と海へレッツゴーしちゃおうかなって思ってます。
雨は平気だけど、シャンプーはだめ!
さぁ、海はどっちでしょう~~??
金曜日に行ってみよう~~と思ってます。
2チワワン、相変わらずカワイイですね!!
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。