FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麦君

以前お伝えした、
コギと私の徒然日記♪で紹介されていた麦君
新しい家族の元へ旅立ちが決まりました。

って、もうすでに知っている方もいらっしゃるよね~~弾丸コギさん!!
みなさんずっと見守っていてくれて、ありがとうございました。


麦君にとって最高に良い環境で、
新しいお父さんお母さん達と幸せになって欲しいです。



『大丈夫、自信を持って』

私が大好きな言葉です。


これは娘が中学校の答辞で、先生がいつもそうやって励ましてくださった言葉だと
涙ながらに読んだ言葉です。


私も励まされ、また人を励ますときに幾度となく伝えている言葉です。


今日悲しい気持ちでいる人へ、


『大丈夫』


そうやって明日へ押してあげたいです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!呼びましたか!?
弾丸コギです!
本当に麦君良かった
しかも、訓練士とか免許を持ってる方がお見合いなしで心よく受け入れてくれるなんて、新しいご家族の力強い言葉にも感動しついついコメント入れてしまいました(笑)本当にブログって凄いですね、命をつないでくれました
本当に良かった
ロンままさんの言う通り、大丈夫っていい言葉です、気にかけたり力強く言ったりで意味合いは変わりますが、とてもいい言葉ですマイナスな感情はマイナスしか生まない、だから前見て何があってもポジティブ精神で進みませうとにかく、麦君おめでとう

嬉しいね~

弾丸コギさん
おはようごさいます
うん、もうじき新しい家族ができるね~本当に良かったです。
多分あの方かなとコメントした方で想像できるんだけど~

時間はかかっても麦くんと向き合ってくださるなんて、本当に最高に良い方と巡り会えたなあと。
諦めないでよかったですよね。
ゆり姉さん、じつはトレーナーの方と面談の前に、私がオススメした方と電話で一時間もカウンセリング受けてもらっていました。その方もかなり厳しいけれど治る、しかし時間がかかることと、やはり先住犬とずっと一緒に生活する事は難しい。できれば引き取り先を探すも、条件にコギを良く知っていて家庭のある方で、先住犬が居ない方などアドバイスされていました。全ての条件はクリアーされなくとも、トレーナーさんの資格を持った方でしたら何倍も安心です

麦君 おめでとう!!!

麦君
良かったね!!!おめでとう!!!
君の幸せ探しの旅も終わりでだね。
終点の幸せについたんだから・・・。
ゆっくりゆったりしたお家で、人間の手は優しく暖かい事を知れば
噛む事はなくなっていくと思います。
本当に良かった。
ロンままさん、お疲れ様でした。
ブログにアップされ、それが今回のご縁に繋がったと思います。
麦君の今後がずっと幸せであります様に・・・。

良かったよ~(泣)

麦クンも、だけどゆり姉さんも、良かったよ~。
頑張ったもんね。麦クンもゆり姉さんも。
ちゃんと、命をつなぎたい、そう思っている人が他にもいて、
受け入れるだけのキャパのある人で。
本当の家族になるには、これからまだ長い長い時間がかかるだろうけど、
生きていてくれればきっとなれるよね。

ゆり姉さん、本当は自分で飼ってあげたかっただろうに、よく決断されました。
あと少しで旅立ちになるけれど、その短い間にも麦クンどんどん変わっていくんだろうな。
大丈夫。そう、大丈夫ですよね。
麦クンも、ゆり姉さんも、ゆり姉さんのコギさんたちも。

私もそう思います!

本当に良かったですね!!!
ほっとしました。最近の麦君の様子に少し楽しいところも見えてきたので、それだけは残念ですが。(本人の思いも考えないでごめんなさい)
「大丈夫」その一言で、一瞬でも救われることがあるんですよね。

ありがとうございます~

>鹿村さん
こんにちは。応援ありがとうございましたv-398
いえいえ、ゆり姉さんの麦君の命を大切に願う気持ちがみなさんを動かしたんです。
一生懸命すぎて、ハラハラしていました。
ゆり姉さんに出会わなければ、麦君の未来はどうなっていたのかと。
あと少し、新しい家族の方の元に行くまで見守っていてくださいねv-410


>とどくろっとさん
こんにちは!体調はいかがですか?
無理をしないでくださいねv-393
私も一週間の折り返しの今日、疲れが溜まってさっき一眠りしました。
あと3時間ぐらいは持ちそうですv-391
麦君を応援していただき、本当にありがとうございました。
わたしもね、レメディを使っているというのを見て「あっ、Dinkeyパパさんが良く話題にしているものだわ」
と思ったのですが、パパさんとはお話したこともなくどうしようかと思っていたところ、とどくろっとさんが記事にしていただいたお陰でパパさんも応援してくださって、嬉しかったです。
毎日毎日、ロンを撫でながら悲しくなったり、よくなることを祈ったり、嬉しくなったり。
ゆり姉さんが見放さないでくれて本当に感謝していますv-22

今日は『おたぴでいず』を未だ読ませていただいていないんですよ~。
携帯から見ることが多いんですが、タイトル見た瞬間に「あっ、わかってしまう~~」と閉じてしまいました。
今日我が家にも弾丸ファミリーのお誘いがきましたv-411
到着の予想をしていたので、デジカメ片手に待ち構え、いろいろ写真取りまくり~~。
早いうちに記事にしないと、『おたぴでいず』が読めないのよ~~v-409。早く読みたいのよ~~v-406

今日メッセ送ったつもりが、消してしまっていました~~v-404
仕事の移動中にやったので、気があせってしまって。ごめんなさいv-406


>Dinkeyパパさん
わたしからも、本当に良かったですね~~ってパパさんにお伝えしたいですv-398
本当に本当にお世話になりました。ありがとうございましたv-398
レメディという商品を知っているパパさんのアドバイス、ゆり姉さんも心強かったと思います。
14日に新しい家族の方の元に旅立つまで、もう少しですね。
安全に行けますことを祈っていまーすv-22


私もお仕事では人を動かす側にいることが多く、コノヒトのいいところは何処かなって思い
そこを強く活かせるように考えることが多いです。
初めて難しいことをお任せするときや、思いがけず上手くいかなかったとき、『大丈夫だから、自信を持ってね』と。
その言葉で、また頑張ろうって気持ちが前に向いてくれると嬉しく思いますv-410
思いがけない展開で私自身くじけたりするときもv-406、心の中で「大丈夫、大丈夫。明日はきっといいことあるよ』って思っていますv-410





プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。