FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ですね

みなさまお元気ですか?
最近なんとも気ぜわしく、また、娘に気になる症状が現れ落ち着きません。
少しの間更新が出来ないような気がします。

娘については。
顎下腺唾石というものが出来ているようです。
ずいぶん前から軽い症状はあったようなのですが、今回はいつもと違うので、私に相談。
発覚です。
今は落ち着いていますし、それほど珍しい病気でもないのですが。
気になるのは治療法です。
薬で治療ができるのか、手術して石を取り出したほうがよいのか。
手術も麻酔が、全身麻酔か部分麻酔かで不安もあり。

開業されている先生に診ていただきましたが、治療に関してはそこでは難しいということで
総合病院を紹介されました。
来週末ぐらいに病院で詳しい検査をする予定でいますので、はっきりとしましたら
ご報告しますね。

ちなみにロン君は元気です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですね~。
手術となると・・・薬で治療出来れば一番なのでしょうが・・・。
本人が一番大変なのはわかりますが付きそう方もいろいろ精神的に
疲れますから無理はなさらぬように。
検査結果が良い事を祈ってます。

石が出来てしまったのかな?
かなり痛いらしいですよね・・・・
大丈夫ですか?
食事をする時や話をする時と常に使わなければならない所なので心配です。
軽い症状なら良いのですが・・・
早く良くなってくれるといいです。

まあ大変な。
場所や大きさによっては手術、でしたっけ。
薬で治療できればいいんでしょうが…お薬が体に合わないとまた辛いですし…。

ご本人もママさんも大変ですがお気をつけて。
良い結果が出るよう祈ってます。
ロン君もお留守番がんばるんだぞ~。

お大事にしてください。

薬で治療できると良いですが、服用期間が長いと心配ですし、
手術はもっと心配ですね。
良い結果がでる様祈っております。
ママさん、精神的に辛いでしょうがお気をつけて下さい。
コメント短くてごめんなさい。
なんと書いたら良いかわからなくなってしまいました。

ご心配おかけして、ごめんなさい。

>きなママさん、弾丸コギさん、とどくろっとさん、鹿村さん

連名のお返事でごめんなさい。

ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい。
まだまだ小さい、三女にこんな症状が出ていて、まだ動揺しています。
本人いわく、「腫れてくるのは、もう3年ぐらい前からあった」とのこと。
気づいてやれなかったことや、こんな症状がこのコに出ていることに悲しい気持ちになります。
この子は実は小さいときからちょっと変わった症状の出るコで、4歳ぐらいのときに帯状疱疹が出たりなんてこともあって、随分用心していたんですが、最近は丈夫になったこともあって気を抜いてしまっていました。
本当に、できるなら薬で治してやりたいと思っています。
また、診断がでましたらこちらに書かせていただきますね。
今は体調も戻って元気にしていますので、安心してくださいね。

そうなんですか・・・ともかく総合病院での診察結果次第ですね。

診断が出て落ち着いてからでよいのでまた結果を知らせて下さいね。
ママも体調には気を付けて下さい。
このコメへのレスは気にしないでね!
その分休んでね♡

ありがとうございますぅ

>まろうママ
コメントをありがとうございます~~。
あのあとすぐに診てもらって紹介状も書いてもらっているのですが、お互いの都合がつかなくて
行くのは金曜日になりそうです。
いまはネットでいろいろ検索できるので、どんな治療法があるかとか、体験者の方のブログアップ
もありますね。中には娘と一緒に場所に腫れが見られる画像なんかもあって。参考になります。

あっ、マヌカのクリ~ム、使ってみました。匂い、私は嫌いなのではなかったです。
蕁麻疹ではなく虫さされのとき、あんまり痒かったので塗ったら。、バッチリ効きました。
あとティートゥリーもよかったです。ラベンダーとリトセアもいい香りで~~。
ありがとうございます~~
いろいろとまた聞きたいことがあるのですが、また今度ゆっくりとお邪魔させていただきますね。
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。