FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、結果。

今日、昨日小雨での運動会の代休日でもあって、学校もお休みです。

娘のCTの撮影をしてきました。

結果。


小さな石がありました。


これ。

昨日、本人が「あのね、べろの下の膿が出るところを押してみると、ちっちゃくて硬いものがあるよ」
って言ってましたから、多分 石があるだろうと思って行ったので 「やっぱし。」
反対に何も写らなかった時は、先生に訊いてみようと思っていました。


べろの下?下あごの歯茎からべろのほうに寄っているところにあるのが触診でも確認できたので、
部分麻酔で取る事になりました。

口の中から麻酔をして切って取るので、さほど心配することもなく済みそうです。
今度の水曜日の午後に処置してもらいます。

先生の都合と、明日の午後は雨天で途中中止になった運動会の続きをやるんです。
選手リレ~が残っているので走ってきま~~す。
このテのことが得意の子なので。
お勉強はやる気はあるけど、なかなか思い通りの結果でず~~。
とにかくそそっかしい子で、二階のお部屋でも蹴躓いてる音がよ~く家中に響いてます。


末っ子で病気の多いコだったせいもあり、かなりの我侭ですが。
子供同士の遠慮のない人間関係で、
(本人は言いませんがきっと)誰かに嫌な思いをさせたり、
その反動で嫌な思いもしたりをして、出たり引いたりの呼吸を学習していると思います。
何回も何回もそんなことを繰り返して、人を思いやれる そして自分を大切にできる子になってくれれば、


そして体が丈夫であれば、母はそれだけで安心です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもー。
娘ちゃん、無事?原因の石が見つかってほっとしました。
これで石も見つからないですけど、なんて言われたら、どうしたもんだか、になっちゃいますもんね。
口の中なら表に傷が残ることがないですから、それは一安心。ワタクシ顔面に傷がありますもんでやっぱり母が気にしてねえ…。

子供がいない身なので偉そうなことを言えた義理ではないんですが、子供であっても
その子はその子なりの世界があって、それは親でも踏み込めないんでしょうね。
その世界で何とかして生きていくのはその子自身であって。
娘ちゃんが今、自分の世界で自分の生き方を一所懸命模索してるなら、おとなにできることは
見守ることと落っこちそうになった時に手を差し伸べること、なのかもしれないです。

しっかしやっぱ健康第一だわよ~。もーホントにつくづくこりごりですワタクシ。


こんばんは

原因の石が見つかりましたね。
全身麻酔での処置で無いのが一安心ですね。口の中から取るといっても
やはりメスを入れる事になりますから、無事に終了する事を祈っております。
子供は子供同士でいろいろと学んでいくと思います。
全て子供が大人になっていく事の「肥」なんでしょうね。
そして後ろで大きく手を広げている母様の存在が娘さんにとって
なにより心強いと思います。

>とどくろっとさん

はい。原因と治療がはっきりとしまして安心です。
アフターケアが大変ですが。ちょっとの間は痛くて機嫌悪いぞと覚悟してます。
何かアイテムを探しておかねば。

ほんとに健康は大事ですよね。
とどさん、目の状態はどうでしょうか?
私普段は本当に健康なんですけど、そのせいかガクッと体調が崩れると気持ちがね、ちょっとの間落ちちゃうんですよ。
去年声帯炎で声を出せなかったとき(痛みがないけど音が出ないのよ)、沈んでしまいました。
なので、とどさんはいかんばかりかと、心配してます。
目は調子が悪いとほんとに大変。でも、元に戻ることお祈りしてます。
くれぐれも無理はなさらないでくださいね。

子育て、なんとか明るい未来になるようにと願うばかりです。
これもね~~、なんだかんだいっても自分自身が試されているようですね。

>鹿村さん

心配をおかけしています。
はい。全身麻酔でなく部分麻酔だということと、外から取り出すのではないので少し安心してます。
今日は手術前の血液検査でスピッツ3本分採血したらば、貧血になってしまっていました。
気分が悪くなってしまい廊下で倒れそうになってしまって。
でも、その横を看護師が、素通りしていました。抱えている私と目が合っていましたけど。
あらまぁ、ここはそういうところなのねと思っちゃいました。
なので、やっぱり患者は油断してはいけません。

人としての教育、子供だけでなく、なんだかすべての方に当てはまるような気がしますわ~~。
私なら知識がなくても、とりあえず近くのソファまで連れて行ってあげますけどね~~。

原因がはっきりして治療方法も決まって良かったですね。
しかし選手リレーがあるので走ってきま~すと読んだ時・・・え!ロンママさんが
走るの?と思い驚いたら娘さんの話でしたわ(汗
どうもせっかちな性格なもので勘違いが多いのです(笑
これからリレーかな?
娘さんがんばれ~!!
処置して早く治りますようにv-410

あらまっ、

>きなママ~

あら~こちらこそごめんなさい
変な文章ですよね~読み直すと
でも実は、団体リレーにPTA絡みで出されそうになり、焦って筋トレと、走る練習をしていたんですよ~

夜にひっそりと、ロン君に協力してもらい、「元気なわんこに引っ張られながら、仕方なく爆走している飼い主」って事でダッシュしたら、次の日からは真っ暗な夜のお散歩嫌がるんですぅ

でも次の日にすでに体脂肪が2%マイナスって どんだけ運動不足な日々なんでしょ

明日無事に処置が済みますように
ご心配おかけしています。
いつも励ましてもらって嬉しいです
ありがとー

もなクンも、いつ見ても優しい表情していますね~
かわいいわ

明日はきなくんの日。
いつも 切なくなってしまいます
でも きなママの優しさに癒やされているんです

良かった!
部分麻酔で取れるんですね。
一安心です。
手術して早く元気になるといいですね!!
頑張れ!娘さん!!
リレーの結果はどうだったのかな??
何はともあれ健康第一ですね。
早く治るといいな。

こんばんは。
もう処置は済んだ頃かしら・・無事ですかー?
麻酔が切れる頃ズキズキと痛いでしょうね・・
暫くは食べる事が不自由かしら?体力が落ちないといいけど。
早く元気になってくれるといいな。

>弾丸コギさん
おはよーございますぅ。
昨日無事に石を取ってきました。
はい、歯を抜くようなそれほどの簡単な処置だったようです。
でも、どういうわけか貧血でもないのに出血したらば気分が悪くなってしまって
私が呼ばれて処置室に入ったら、点滴を受けていましたv-405
でも元気回復したら、もう普通どおりですの。子供ってたくましいです。
これで一安心。あとはあの子が石ができやすいならば、また処置法を考えることもあるので
様子見です。まぁ、そうそうそんなことにはならないんでは~~~と楽観してます。
ご心配おかけしましたv-393
私もちょっと楽チンな生活になったので、今ちょっと製作活動をしてます。
ふふ、うまくできたらば・・・・。あっ、でも急がねば・・・・←謎です


>まろうママ
は~~い。無事に終わりました~~。
子供って元気です。もうほとんど違和感なしです!!大丈夫です~~。
まろうママにも心配かけちゃったりですみません~~v-393
私もいろいろなことが一区切りして、ちょっと季節を楽しもっかなぁぁと思ってますv-398
とりあえずは、○○の秋です。ガンバリマッス。
そうだ、まろうママのヨガ式の呼吸法ね、ちょこっとした時間に実践させていただいてます。
けっこうイイ感じよ~~v-389
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。