スポンサーサイト


モニター犬

20081105175711
とどさんからお届けいただきました

似合う~?

今日は携帯からの更新です。
パソコンが壊れてしまい メール投稿で画像送ってみました。

ハーネス、とてもよくできています
装着が簡単にできました。

で、強度も普通に使用するのに問題はないようです。 まだ3日しか使っていないのですが。

またしばらく使い続けて、報告したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ロン君だ!笑顔がキュート♪会えてうれしいデス!
お手製ハーネスですね。チェック柄ですか?
赤色がお似合いですよー。

ありがと~~

まろうまま~~

おひさっ???
いや、ロムっているだけでまろうママのところには行っていたのよ、一昨日ぐらいまでは。

今はノートから初めて自分のブログ飛んだわ。
PCが使えないって不便ね。壊れたPCの中にロン君のバックアッップしていない写真が残っているのよ。
なんとかレスキューできそうです。

そう!!このハーネスね、とどさんがブログでアップしていた新作のを使わせてもらっています。縫製もしっかりしていて、体重の負荷のかかるところで解けたり抜けたりする心配はないようです。今とどさんに確認してもらっていることがあるので、また気になっていることをお知らせしたいと思っています。 赤いチェック、ボーイでもイケテルデショ??

まろうママのブログできかれていたこと、名古屋の名物??今から検索かけるね~。
やっぱりPC無くしては現代は生きられないのだ。ということでmixiで検討していたDELLのパソコンを購入することにしました。ワードとエクセルとOSがあれば今のところことは足りるのだ。

おぉ~ロン君!!
とどくろっとさんのハーネスですね!!
ロン君素敵な笑顔ですわ♪
ウチはハーネスだと脇の下がただれてしまうのでとどくろっとさんに協力できず・・・
ママさんPC壊れてしまったのですか!?
PCのない生活って結構不便ですよね・・・
早くPCが復活しまうように!!
そして、ロン君の笑顔を沢山見せてくださいな♪
娘さん術後大丈夫ですか??

おかえりー

弾丸コギさんおかえりなさーい
旅行楽しめましたどこに行ってきたのかな~? またブログで教えてくださいませ


そう、ハーネス
コギさんはお肌にダメージが出てきてしまうんですね かわいそうに。
そのコに合うのを使ってあげたいですよね。
今使っている方で、とどさんのような形を探して方や、(これのような形を雑誌や、ペットショップで見かけました。)
ハーネス派の方で違う形に興味を持っている方に関心を持ってもらえたらいいな、って思っています。
ロンの異母兄弟犬が、偶然お友達が飼っているんですが、(顔がね、そっくりなのよ。1日違いの誕生日なので、同胎犬と言ってもいいぐらい)
そのコは引きが強くて、喉を締めすぎるとブーヒブーヒと呼吸が乱れるので、一度 オススメしようかと思っています。

パソコンね、いいヤツを中古で買いました。
サクサクで弾丸コギさんのブログもね、前のボロボロのは、固まって見るのに時間がかかったけど快適ですぅ。

娘も元気いっぱいです
今はダイエッターになっていて。今日、お部屋のゴミ箱から、一週間のダイエット計画書を発見してしまい
あまりに素晴らしいので(計画は)内緒でアップしちゃおうかと。とても12才がやることではないですわ なので安心してくださいね~。

あれあれ?

何か違う・・と思ったら、テンプレートが変わったんですねe-2
こんなに可愛いのもあったんですね☆

えっと、前に書いた鴨ねぎうどんは、ブログ繋がりの方からの情報で、東海ラジオの、番組での企画でできた冷凍うどんの事なんです。
東海3県と長野県でしか発売されてないそうなんですよ~。
またお手すきの時によかったら見てみて下さいv-411

買っちゃいました

まろうママ

鴨ネギうどんね、買っちゃいましたよ。あれから調べてサークルKで~

画像も残してあるので、アップしようと思ってたんですが、今月は、仕事も変則的だし母が来ていたりで、もう何がなんだかわからんちんです
明日は休みなので 今日の夜はノンビリできそうです。お楽しみに~

やっとアップしました~

気がつけばすんげい可愛いテンプレートに変わってますねっ。
うちも変えましたが、これって以前にロンママが使っておられたやつかな?
カイヌシにあれもこれも却下されちゃって、許可でたのが今のやつなの~。

ハーネスの作り方、アップしておきました~。
標準的にはアップしたやり方で作ってます。
アジャスターの位置を変えたりもしたんですが、幅2.5cmのアジャスターだと位置はあれが限界みたい。お腹のほうに来るとわん曲に沿わないので痛そうです。前輪の長さは20cmぐらい短めでもいい感じでした。
でもつくづく思ったんだけど…おたぴってイレギュラーにでかいのね~!

馴染んできましたよ~(^O^)

とどさん、おはよーです。
ハーネス馴染んできましよ
今回はね、すごいタイミングが合ったんですの、じつは。

今つけている首輪ね、使い始めたころのことなんですけど、首から抜けてしまったことがあって
主人が朝早く出勤するときに、後追い鳴きがうるさいからって散歩させたら、雰囲気察して家に帰りたいモードで抵抗して、すぽーんと いや~びっくりしました。そのとき近くにいた、以前に犬を飼って居たかたが、ハーネスをくれたんですけど、複雑で使えず(着けるときロンが嫌がります)
でも私的に、道端の落ちているブツや拾い喰いしそうなとき、首にショックを与えず、できれば体をホールドする感覚でヨイショって動かして回避したいなって、ロンの性格を見て思っていたんです。割と「ダメ」の言葉を効ける方じゃないかなと。
悩みは後追いのほうでした。家族を一目散に追うので。
このハーネスだと確かに私が強く後ろで引き留めても、Dカンの部分のみに力が入っているようです。
今気になっているのはそのDカン位置でちょっとロンの場合おたぴんより後ろに来ているかなっと
これは前輪を少し緩めてた(「コキ」が両うで骨に当たるから、です。「アジャスター」って前に言ってしまったみたいですね、ごめんなさい。)からかもです。

写真も色々撮ってあるんですが、縮小するフリーソフトが、前使っていたの探せなくて その前にパソコンに取り込みたいと携帯を接続しても なんかその前にソフトを入れなきゃいけないみたい、デジカメや携帯に付いているのまだまだ環境が揃っていないパソコンにてこずってます

テンプレート
カワイイのがあったから変えちゃいました。そうそう、とどさんのをパソコンで見て、どっかで見た感じ~って思ったら一緒でした気づかない私って
普段は携帯から見ているのが多いからね~。テンプレート、横幅が合わないとズレちゃうから、条件に合うのを見つけるのが大変です。いや時間取られるのがツライのよ

プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

