FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県MIX犬レスキュー 経過のご報告です。

mixi Rabbitさんのコメントを転載します。


毎日、現地にいる犬の世話をしているボランティアの者です。

皆さん現地の状況を気に掛けてくださり、ありがとうございます。
今現在、現地に残っている子は4頭です。
本日代表の方と動物病院を回り、残り4頭の入院先が決まりました。
来週、順次入院させる手はずになりました。
一時預かり先の決まっていない子も、まだ多数いますが、「今の環境から救い出すこと」が先決で、一先ず入院となりました。
まずは入院をさせ、ワクチン・去勢避妊手術・血液検査・シャンプーなどをして、里親または一時預かりさんにすぐさまお預けできる状態にしたいとの考えのようです。

とにかく、今の環境から救い出せるのはほっとしていますが、まだまだ行き先の決まらない子ばかりです。

「日本動物生命尊重の会」は、一時預かり先が決まらない子を保健所に連れて行くことは絶対にしません。
たとえどんなに時間がかかっても、最後の最後まで責任を持って、里親様・一時預かり様を探しますとお話下さいました。
会は、保健所から相談を受け、里親様を探すこともなさっているような団体だそうです。



現地の子たちは、可愛い子たちばかりですが、現在の最悪な環境・天候不良などに、とてもストレスを受けているように思います。
ただでさえ人慣れしていないのに、団体のスタッフや、私のようなボランティアの出入りもかなり負担のように感じます。
現地は衛生的にもとても良くない環境です。
見学に来られる方は、先住犬の子に病気を持ち帰らないとは言い切れませんので、むやみに立ち入らないで下さい。
又、毎日の食事量・便などで、健康状態を観察しているので、食べ物を与えたり便の始末をしてくださった際には、私または会までご一報ください。

ボランティアの私のような者のお願いごとではありますが、皆様、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。


【緊急のお願い】

中型犬のゲージを探しています!!
6月2日(月曜日)の朝までに必要です。
現地付近にお住まいの方、また現地付近まで届けて下さる方がいらっしゃいましたら、私までメッセージ下さい。
出来れば「布」「ビニール製」でない物がありがたいです。
最悪な環境での使用です。返却は不可になります。
寄付していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願い致します。



こちらへ立ち寄ってくださった皆様へ。
ただいまの状況は、上記のようになっています。

実は、ブログの呼びかけで黒パンダさんが今日現地へ行ってくださることになりました。
一時預かりを申し出ていただいていたそうですが、現場のコの健康状態から、感染する病気を持っている可能性も考えられると保護団体様が判断し、先住犬を飼っていらっしゃる方の現場の立ち入りは許可されないそうです。
また黒パンダさんの報告が載りましたら、こちらでもアップさせていただこうと思ってます。
皆様、応援をどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
今回の件はきなママさんのブログで知りました
一日でも早くこのコ達に幸せが訪れますように・・・

微力ですが リンクさせていただきます

ありがとうございます

凛さん
初めまして
リンクありがとうございました。今ブログのほうもお邪魔させていただきました。記事もスッキリ要点をまとめてくださり、経過が初めて見る方にもわかりやすくなっていて感激です応援していただきありがとうございます
このようなレスキューのご報告がなくなり、明るく楽しい記事を1日も早くアップできたらいいなぁと願っています

気にしなくていいんですよ。

ロンママさん気にしないでください。
私はもなとネットで出会いました。
もしかしたら見てくれている方の中に
私ともなのような出会いがあるかもしれないので・・・。
それは不幸なワンコやニャンコのチャンスを増やす事になると思ってます。
ちゃんと入間の記事の下には新着もな記事書いてるので気にしないでください。
私のところに来て頂いてる方ってみなさんこういう問題には敏感です。
1人でも多くの方に見てもらえれば・・・
ですよ。
今回の経過も転記させて頂きます。

初めまして。きなママさんのブログで今回の事を知りこちらに来ました。
微力ですがリンクを貼らせて頂きました。
今後も経過をアップしていきたいです。
リードや餌など送りたく先ほど日本動物生命尊重の会にメールを送りました。もしロンくのママさんが物資の送り先を知っている用でしたら教えて頂きたく思います。一刻も早くこの子達が幸せになれればと思います。

きなままさん

ありがとうございます。
少しずつですが、レスキューも皆様のご支援で前進しています。近いうちに、いえ、今日中にはこの雨の中に悲しそうにしているワンコは居なくなるようです。きなままさんには本当にいつも暖かい応援をしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。今日も記事をリンクしてくださって、ありがとうございます。
これからは体も心も健康にして、幸せに巡り合うことができますようにと、私も願っています。



弾丸コギさん

はじめまして。リンクのご協力、暖かい応援をありがとうございます。
ブログのほうにお礼に伺おうと思っていました。(昨日密かにご訪問をしていました。コギさん、私的に「ツボ」で困っちゃいました~~)

ご支援のお申し出ありがとうございます。私も昨日と今日、会のメアドのほうと、物資の受付をしてくださっているボランティアさんにメールをお送りしているんですけど、まだお返事がないんです。今日も忙しく動いているのかなと、心配しています。わかりましたら、ブログのほうにご連絡をさせていただきますね。

お力強いご支援のお言葉、ありがとうございます。どんな犬種でも、命の重さは一緒です。これからどんどん健康で幸せになってもらいたいですね!!

はじめまして

ご丁寧にご挨拶を頂きありがとうございます。
こちらへは時々おじゃまさせていただいていました。子犬のロン君かわゆいですね~e-266ボールをくわえて走る姿も可愛いe-266e-266

入間の件、これからも拝見させていただきに参りますね。大した事はできないのですが少しでもお役に立てれば・・と思っております。
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。