FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現地に行かれていた、黒パンダさんの報告の抜粋です。


現地でLUTHIERさんとお会いして、犬たちが見えるぐらいの距離まで
行かせていただきました。
現地はずっと雨でしたが今はどうなんでしょうか。
かなり寒かったです。

あと4匹、それぞれ小屋に入って静かにしていました。
私に対しては警戒して最初少し吠えた子もいましたが、
毎日お世話をなさっているLUTHIERさんが一緒だったからでしょう、
すぐに静かになって小屋に戻っていました。


立ち退き期日までには間に合った、ということだけお伝えしておきます。
そして何より、毎日現場でお世話をしてくださる方々が
いらっしゃるおかげで、お腹を空かすこともなく過ごせているようです。





飼育放棄されてからずっと地元の方々が、ワンちゃんたちの食事のお世話をしてくださっていました。


まだ、4頭が現場に残っています。
来週順次預かり先の病院へ移送します。


ケージはおかげ様で、足りたそうです。

取りあえず、この最悪な状況からは一歩前進しました。
これからは、健康観察、必要ならば治療を施して里親様の募集をするそうです。
まだまだ、預かりさんをしてくださる方を募集しています。

どうぞ応援をよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールの件ありがとうございます。
ロンくんのはてなダイアリーをお気に入りに登録したいのですが宜しいでしょうか?
先ほど自分のブログにこちらのブログのリンクを貼らせて頂きました。
色々とこれからも質問する事があると思いますがよろしくお願い致します。

ありがとうございます。
はい、喜んで!!こちらこそよろしくお願いします。私もリンクさせていただきますね。

コギさんは、今の私にとって心のツボなんですよ~~。コギさんの記事をさっき4月ごろからの記事を読んでいて、またまた「ぷぷっ」って笑っちゃいました。コギさん面白すぎ!
「ぜひアニキと呼ばせてくださまし」とロンくんも言っています(笑

問い合わせしました

団体さんの方に問い合わせしました。
とりあえず今のところ必要なのはリネン類やリードのようなので・・・
本当はフードを買って送ろうと思ったのですが
その分を寄付する形にしよう思います。
これからは医療費等がかかると思いますので。
今日は晴れましがた・・・今度は暑い思いを
しているのではないかと心配です。
早くあの場所から移動させてあげたいですね。

今日の暑さはキツかったです。e-29同感、しんぱいです。。

今日支援の物を送る事ができました。
ワン達が穏やかに過ごせる日が一日でも早く訪れることを切に願っています。

きなままさん

ご支援ありがとうございます!
私のところも、同様のお返事をいただきました。実は、ケージを買って送ろうと思っていました。ですが、それよりも、もしよろしければ...とお申し出があり、今一番必要なものをご支援しようと思い、明日にでも振り込ませてもらおうと・・・。ロンが使っていないワンコグッズや、頂き物のフードは別の保護活動をされている方へ送ったばかりで。どこも大変な思いをして命を救ってくださっています。
いつも、気にかけてくださってありがとうございます。預かりさんの記事もmixiでアップされていて、そちらも外部(このブログ)に転載させていただいてよろしいか、お願いしています。もう少しお待ちくださいね!気持ちが和みますよ!!



まろうままさん

ご支援していただいて、本当にありがとうございました。いまいろいろなものが不足していると思います。、(なんといっても20頭も一度に保護犬が増えたのですから)。いくつあってもあっという間になくなってしまうものばかりだと思います。キャリーなど、ワンちゃんを保護して入れておけるものは、常時足りないそうです。でも購入するとなると・・・。寄付していただけて助かっていることと思います。
今日、黒いワンちゃんを預かってくださっていらっしゃる方のご報告がコメントされていました。
お許ししてもらえたら、こちらにもコメントを転載させてもらいますので、お待ちくださいね。
ワンちゃん、とてもいいコだそうですよ~~。
いつも、ありがとうございます!!

日々 現状がよくなってきているようで少し安心しました
それでも まだまだ・・・なんでしょうけど・・・
記事を読みながら皆さんの支援や協力に頭が下がる思いです
経過報告はブログで随時アップさせて頂きます
こんなことでしか力になれなくてすみません

ありがとうございます。

凛さん
ありがとうございます
大切なのは皆さんに知ってもらうことなんです うちの近くの方で昔、動物愛護センターからシベリアン・ハスキーを処分前日に引き取って家族に迎え、そのコが亡くなって、また最近に大阪からハスキーを引き取られきた方がいます。ネットで保護活動されている方の呼び掛けを見たそうです。きなママさんがおっしゃってくださったように、呼び掛けることで良い出会いや協力してくださる方の輪が広がっていくことができる、と私も信じています。応援をどうかよろしくお願いします

パソコンの調子が悪くて、携帯から書いてます。親指打ちは苦手なので、変な文章になっていたらごめんなさい

プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。