FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

埼玉県保護犬の様子

埼玉犬レスキュー保護犬の近況です。(mixiより)



現在の状況です。

一時預かり様宅に行った子は・5頭。
一時預かり先候補のある子が・7頭。
入院中、または入院予定が・10頭。
迷子・1頭。。。です。

一時預かり様宅の先住犬との相性があまり良くなかったりして、長期は不可能かも・・・って子がいたりしてます。
候補のある子も、お見合いによっては受け入れ不可能になる可能性もあります。


迷い犬、レモン君の行方、お近くにお住まいの方(飯能市国道299線周辺)どうか気にかけてあげてください。
photo_convert_20080602211753.jpg

6月8日(日)に再捜索を予定しています

くわしくはこちらです。





421517809_168s.jpg

421517809_201s.jpg

421517809_114s.jpg

写真は「ライチ君・2歳弱」
シャンプーをして見違えるほど、可愛くなりました。(男の子なのに)
体重13.15キロ。
よく食べる元気な男の子です。
ちょっと、ドジなところがあって、憎めないキャラです。
一時預かり候補はありますが・・・。
まだ入院中のため、お見合いは出来ていません。

3枚目の写真・現場ではこんなに汚れていました。




16107509_786000066.jpg


こちらは、黒ワンコのトムくんです。(預かりさまにお願いして、大きいサイズの画像を御借りしました!)


エリザベスカラーの辺りが普通のと、ちょっと違います。わかりますか?

実は、カラーはしていますが長さが足りず、口が届いてしまって舐めてしまうので、クリアーファイルで長さを足してくださっているんです。
それでも、柔らかいファイルなので、一夜明けると丸まって先が丸まってしまい、
また傷口を舐めてしまっているようで。
早く縫い口が癒着して無事に抜糸が済むことを切に願っている預かり様です。

おトイレに関しては、少しの間教えたところと違う場所にしていましたが、
今はちゃんとその場所でできるおりこうさんです。
預かりさまは、自宅の猫ちゃんたち(沢山います)との関係も心配りされながら、
トムくんが、本当の家族と巡り合うためのお手伝いをしてくださっています。
(トムくん、黒わんこないので、なかなかお顔のはっきりとした様子が写せません。預かりさまに、最初のお写真を借りるときに、「かわいいトムくんをアピ~~~ルしたいです」とお願いしましたら、「写すのが難しいですが、頑張りますね」と
おっしゃってくださりましたが、本当に難しいらしいです。今はほぼ室内のみの生活なのだそうで。)
どうか、雰囲気を見てくださいませ。


ただ今一時預かりをしてもらっているコの様子は、このコたちしか私はわからないのですが、どのコも人に愛されて幸せになりますように。

どうか応援をよろしくお願いします。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見違えますね

二人とも見違えますね~。
綺麗にしてもらってとってもかわいくなってます。
トム君かなりかわいいお顔だという事が
わかりますよ!!
預かり様ががんばって写真を撮られたのが
伝わってきます。
そう言えばエリザベスカラーで思い出したのですがコギって
胴が長いから届いちゃいますよね。
きなの時は意味なしだったような・・・
なんだか急に思い出しました。
みんな良い里親さんと出会える事を祈ってます。

遊びにきました!

先日はコメありがとうございます♪
本当に二人ともシャンプーしたら可愛い!
レモン君が一日も早く見みつかる事と
あと、他のワンちゃん達も本当の家族に恵まれますよう願っています。

きなままさん

本当に、人に愛されることの大切さを痛感します。なんて可愛いのでしょうね。
カラー、きなくん届いちゃってました?
もなくんはゴン父さんのところではしていなかったような気がしますが。気にならなかったのかな~~??
ロン君は抜糸のあとも、カラーを外した途端跡を舐めていたので、先生が、「あと2~3日つけていて」になってしばらくエリマキトカゲでした。



こた母さん

いらっしゃいませ~~
レモン君、どうにかして見つけてあげたいですね。預かりさまの心労がとても心配です。
わたしも、現場では動けないけれど幸せになってほしい気持ちは、遠く離れていても強く願っています。

ありがとうございます

トム君のこと、記事にしていただいてありがとうございます。
カラーが取れた画像も何とか撮ったんですが、トム君は活発に動くし、ちょっとカメラが苦手なようで、カメラを構えるとそっぽを向いてしまったりするので、苦労してます。(笑)
blogやmixi日記の方に少しずつアップしていきますので、どうぞご利用ください。
よろしくお願いします。

レモン君、明日(もう今日ですね)も捜索があるんですよね。今度こそ見つかりますように……。

摩那さん

こんにちは~~。預かりをしていただいてありがとうございます。
確かにワンコの写真は難しいです!!
うちのコも携帯やデジカメ向けると、露骨に視線外します。
摩那さんのアップしてくれた写真、(14日のブログの紹介にもお借りしたものです)とてもいいお顔ですね。

お忙しいこと思いますし、預かりさまではの気苦労もあると思いますが、どうか無理をなさらずに。良いご縁がありますように、微力ですが応援させていただきます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。