スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、結果。

今日、昨日小雨での運動会の代休日でもあって、学校もお休みです。

娘のCTの撮影をしてきました。

結果。


小さな石がありました。


これ。

昨日、本人が「あのね、べろの下の膿が出るところを押してみると、ちっちゃくて硬いものがあるよ」
って言ってましたから、多分 石があるだろうと思って行ったので 「やっぱし。」
反対に何も写らなかった時は、先生に訊いてみようと思っていました。


べろの下?下あごの歯茎からべろのほうに寄っているところにあるのが触診でも確認できたので、
部分麻酔で取る事になりました。

口の中から麻酔をして切って取るので、さほど心配することもなく済みそうです。
今度の水曜日の午後に処置してもらいます。

先生の都合と、明日の午後は雨天で途中中止になった運動会の続きをやるんです。
選手リレ~が残っているので走ってきま~~す。
このテのことが得意の子なので。
お勉強はやる気はあるけど、なかなか思い通りの結果でず~~。
とにかくそそっかしい子で、二階のお部屋でも蹴躓いてる音がよ~く家中に響いてます。


末っ子で病気の多いコだったせいもあり、かなりの我侭ですが。
子供同士の遠慮のない人間関係で、
(本人は言いませんがきっと)誰かに嫌な思いをさせたり、
その反動で嫌な思いもしたりをして、出たり引いたりの呼吸を学習していると思います。
何回も何回もそんなことを繰り返して、人を思いやれる そして自分を大切にできる子になってくれれば、


そして体が丈夫であれば、母はそれだけで安心です。


病院へ行ってきました

こんにちは
えっと、取り急ぎ気に掛けてくださっている方へ、ご報告です。

まだ全ての検査が終わってはいないのですが、今日触診、レントゲン撮影では明らかな石は見つかりませんでした

ですが、レントゲン撮影、顎が小さい為に撮したい場所が全ては撮れなかったので、10月になってCTを撮ります。

それ以降で 治療の方法を決めることになりました。
今は抗生物質と痛み止めで対応してます。 腫れても時間が経てば痛みが引くので、本人いたって元気です


実は今回は別の心配もあって、ちと悩んでいましたが、それはまた後で


今日は、このあとPTA絡みの打ち合わせが夜にあって、それまでにご飯作ったり、子供を駅まで迎えに行ってとバタバタのスケジュールで~


携帯からの記事になってしまいました。

見づらくてごめんなさい


安心してくださいね
ありがとうございます




秋ですね

みなさまお元気ですか?
最近なんとも気ぜわしく、また、娘に気になる症状が現れ落ち着きません。
少しの間更新が出来ないような気がします。

娘については。
顎下腺唾石というものが出来ているようです。
ずいぶん前から軽い症状はあったようなのですが、今回はいつもと違うので、私に相談。
発覚です。
今は落ち着いていますし、それほど珍しい病気でもないのですが。
気になるのは治療法です。
薬で治療ができるのか、手術して石を取り出したほうがよいのか。
手術も麻酔が、全身麻酔か部分麻酔かで不安もあり。

開業されている先生に診ていただきましたが、治療に関してはそこでは難しいということで
総合病院を紹介されました。
来週末ぐらいに病院で詳しい検査をする予定でいますので、はっきりとしましたら
ご報告しますね。

ちなみにロン君は元気です

着たのよ~~~

弾丸コギさんから、クイズの正解の賞品が届きました~~。



なにそれ~?
「これな~~んだ?」

千葉の代表できました



こんなにいっぱい

じゃーん。こんなにいっぱい!


写真、本物よりイケメンくん
写真うつりいいの、ぼく

ぷれみあむおやつでございます。
とっても贅沢なお味
  あっ、おやつだぁ



おおお~~~
コーギーを探せ!愛知県バージョン!!

コーギーを探せ愛知県バージョン
>




そして、なーんと「らしきもの」が!!!

はじめまして、愛知県へようこそ。らしきものさま


ロン君に渡しました。「ラルくんからだよ~」
確かにやわらかいけど


あっっっ・・・・ちょっと使い方ちがいます。
・・・まくらにしないでよ~~~~。


ほんとは、動画も撮ったんだけど音声がズレちゃって上手くあっぷできません。

弾丸コギさん。
シール作ってくれてありがとう~~。
たっくさんのレアなものをありがとう~~~。



・・・・で、つぎはいつ??


なんだか病みつきになりそうでっせ。 
さぁ、みんな正解をめざしましょう~~。


さて、おたぴんのブログへ行きますか?
今日は、ブログタイトルを携帯から見ただけで「あっ、たのしみが~~~」と閉じてしまったのです。
おたぴんバージョンはどんなのでしょう~~?そちらも楽しみです。


麦君

以前お伝えした、
コギと私の徒然日記♪で紹介されていた麦君
新しい家族の元へ旅立ちが決まりました。

って、もうすでに知っている方もいらっしゃるよね~~弾丸コギさん!!
みなさんずっと見守っていてくれて、ありがとうございました。


麦君にとって最高に良い環境で、
新しいお父さんお母さん達と幸せになって欲しいです。



『大丈夫、自信を持って』

私が大好きな言葉です。


これは娘が中学校の答辞で、先生がいつもそうやって励ましてくださった言葉だと
涙ながらに読んだ言葉です。


私も励まされ、また人を励ますときに幾度となく伝えている言葉です。


今日悲しい気持ちでいる人へ、


『大丈夫』


そうやって明日へ押してあげたいです。





プロフィール

ロンくんママ

Author:ロンくんママ
2006年2月17日生まれ♂
いつも寄り添ってくる、癒しのワンコです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。